menu

会社ブログ

  1. ホーム
  2. 会社ブログ

インスタグラムもやってます!

インスタグラムもチェックください!

 

【岩見建設の家づくりについて】

高気密高断熱や耐震性・耐久性は当たり前の時代です。

その中で、かっこいい外観や使いやすい内部空間になるように、建築家さんと一緒に家づくりを進めていきます。

素敵な空間だけど結露がひどい。。や、吹抜けがあって開放感があるけど暑いし寒いし、光熱費がすごくかかる。。のようなことにならないような性能を担保して家づくりをしていきます。そこに関して妥協(断熱・気密性能によるグレードの差を作る事)はしません。

なぜなら、そうすることによって逆に、吹抜けや、開放的な大開口が本当の意味でかっこよく、気持ちのよいものになると知っているからです!

温熱環境や結露の有無は、多くのことに影響を及ぼします。健康や医療とも直結していきます。人生の時間の半分以上を過ごすところが影響を与えないわけがありませんよね!

 

家づくりは見えるところも大事ですが、見えないところももっと大事です!

そして資金計画も大切なことです。

イメージするような家を作るためには、色々な作業が必要になります!まずは、いろいろなモデルハウスや完成見学会で性能を体感したり、家づくりに関する勉強会に参加して知識を入れたりすることが大切かもしれません。

安心して見た目や、使い勝手をたくさん検討できるように!

そんな家づくりをしてくれる住宅会社選びをお勧めします。

 

 

 


 

< 一覧に戻る

ご相談・資料請求・勉強会・ショールーム等の来場予約はコチラから!